スライム作りイベント実施しました!

4月22日(土)にスライム作りイベント実施しました!
今回は小学生の子に加えて、中学生の子もやりたい!と参加してくれました。



まず洗濯のりと水を混ぜて、好きな色をつけていきます。その後、ホウ砂を溶かした水を加えながらかき混ぜていくのですが、単純作業にも関わらずなかなかうまく固まってくれません。

手にべたべたくっついてしまい、大変。
またホウ砂の水を加えて混ぜていくのですが、今度はぶちぶち切れてしまうようになってしまいます。

また水を加えて、なんとか手に握って遊べる状態になりました。
本当はもう1種類ずつ作ろうと思っていたのですが、思いの外時間がかかってしまったため今回はここまで、となりました。

出来上がったスライムは各自持って帰りました。
みんな楽しんでできたので、あっという間の1時間でした。

また、別のイベントも実施していこうとおもいます。
その時は、また皆さんどんどん参加してくださいね!

森澤